ユウセイスポーツアナウンススクール|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

ユウセイプランニング

HOME先輩の声 ≫ 榑谷 篤史 ≫

先輩の声

榑谷 篤史

榑谷 篤史
マイナスをプラスに変えるために

私は2015年から受講を始め、定期的に香川から大阪まで足を運び講座に参加しています。

受講するまでアナウンス講座にはほとんど通ったことが無く、独学で得た知識と技術でスポーツ実況の仕事を行っていました。
その中で初めて講座に参加した時、己の未熟さや今までとても恥ずかしい喋りをしていたことに気付き、それまで持っていた“根拠の無い自信”がもろくも崩れ去りました。

自分が全く気付いていなかったことや、心のどこかで分かっていながら見て見ぬふりをしていた部分など数を挙げればキリが無いのですが、先生はそんなマイナスの部分を一つ一つ丁寧に指摘し、その反省が勉強になりました。
ただそれだけではなく「改善するためにはどうすればいいのか」「次の実況に向けて何を習得しなければいけないのか」など、マイナスをプラスに変える方法や次に繋げるためのアドバイスも一緒に教えていただき、講座の最後にはとても前向きな気持ちになっていました。

またその指導に加え、共に学んでいる仲間との交流も通い続けている理由の一つ。「もっと上手くなるんだ」という周りの熱い想いと緊張感が自分自身を奮い立たせ、貪欲に学ぶことができるようになりました。

そんな貴重な時間を過ごせる場所で学び続けるのはもちろん、そこで得たものをしっかり仕事に生かし、一日でも長く“プロ”のアナウンサーとして活躍していきたいです。

有限会社ユウセイプランニング
ユウセイスポーツアナウンス講座
大阪教室

〒530-0047
大阪市北区西天満5-4-13
ユリスト西天満503
会社概要はこちら
特定商取引法に関する表示

モバイルサイト

有限会社ユウセイプランニングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら