ユウセイスポーツアナウンススクール|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

ユウセイプランニング

HOMEブログページ ≫ 年末の講座に寄せて、新年の目標! ≫

年末の講座に寄せて、新年の目標!

皆様今年も1年ありがとうございました…、ではなく!これが公になるころにはもう年は明けているはずです。2023年も何卒よろしくお願い致します。
さて昨年2022年は12/22が年内最後の講座でした。毎年最後には色々とその年を振り返るのですが、その中には「漢字一文字で表す」というのもあります。まぁ某お寺でも毎年行われニュースにもなるアレ、ですね。今回も最後のフィードバックの時間を利用し、各自がその年の自分に当てはまる漢字を一文字考えて、選んだ理由等について簡単にまとめ、発表しました。てことで今回は私の一字を発表します!
 
2022年、私の一字は、「情」。
2022年は私にとってまた新しい経験やお仕事をさせてもらう機会に恵まれました。このコロナ禍においては本当に貴重なものです。そんな機会を提供してくださった方、現場で、現場外でも様々なことを教わり、まさに人の「情け」に触れました。
しかしいいことばかりではないです。己の知識や実力不足で様々な失敗もしました(特に下半期)。本当に「情けない」気持ちです。「感情」が揺さぶられました(大体マイナスな感情に…)。
というわけで今年2023年の一字も決めました。
現状「清」をテーマに頑張る所存です。
「情けない気持ち」をきれいさっぱり水に流す、つまり“さんずい”に変えて、反省はしてもくよくよと、ネチネチと悔やみすぎず、新たな気持ちで取り組んできます。ゆくゆくは普段の準備などアプローチも変えてみようかと思っています。
年も変わったことですし、そんな清々しい気持ちで物事に取り組み、完全に水に流し切ったらば、さんずいすら流れて「青」、そう青空の如く晴れ晴れとした気持ちで物事に打ち込めているのではないか。今年はもう少し自分に期待してみましょうか。今までそんなことしたことあったかなぁ…。
基本マイナス思考で、自分への自信は無いに等しいのですが、その下向きベクトルが幾分上向いて、せめて横ばいくらいになれば。また年が明けて具体的な目標設定に繋げていきます。心持はもちろん、身体の健康も多少気にしつつ…。
 
皆様の、2022年を振り返って「」、そして2023年のテーマとなる「」文字はなんでしょう。
そしてどんな暮らしを送っていきますか。
改めまして2023年も何卒よろしくお願い致します。
もちろん、当ブログも何卒!
 
三宅 秀一郎
2023年01月12日 22:05

有限会社ユウセイプランニング
ユウセイスポーツアナウンス講座
大阪教室

〒530-0047
大阪市北区西天満5-4-13
ユリスト西天満503
会社概要はこちら
特定商取引法に関する表示

モバイルサイト

有限会社ユウセイプランニングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら