ユウセイスポーツアナウンススクール|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

ユウセイプランニング

HOMEブログページ ≫ 12月15日受講生ブログ ≫

12月15日受講生ブログ

他の人の実況を見て感じることは全て大切にしたいという気持ちを
特に感じたレッスンの回でした。

各自の実況を全員で見て聞いて感じたことを
それぞれフィードバックし合います。
「ここの実況の抑揚の付け方が素晴らしかった」
「この場面での情報提供がわかりやすかった」
など参考になることはもちろん大切で、自分にも落とし込んでいきたいと思います。

逆に
「こうしてみるともっと良くなるのでは」
「ここの場面を描写して欲しかった」
と思うところもあります。

しかし他の人の実況を見て、そう思うことはあっても
もし自分がその実況をしたときに果たして
自分はできているのか?できるのだろうか?と
今回のレッスンを通して感じました。

例えるのなら
他人の打つ将棋を端から見ていると良い手が思い浮かぶのですが
いざ自分が打っていると、なかなかその良い手が思い浮かばない。
そんな感覚に近い物がありました。

自分が実況の練習をするときも、実践するときも
自他問わず、フィードバックしたことやされたことを意識して
取り組んでいきたいと思います。

情報、経験、意見は貴重な財産である。
2022年12月19日 21:54

有限会社ユウセイプランニング
ユウセイスポーツアナウンス講座
大阪教室

〒530-0047
大阪市北区西天満5-4-13
ユリスト西天満503
会社概要はこちら
特定商取引法に関する表示

モバイルサイト

有限会社ユウセイプランニングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら