ユウセイスポーツアナウンススクール|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

ユウセイプランニング

HOMEブログページ ≫ 6月11日オンライングループレッスン ≫

6月11日オンライングループレッスン

久々に会った友人が、アイドルに嵌っておりました。
 
私自身は芸能方面はからっきしなのですが、彼女の楽しそうに話す様子を見てこちらも嬉しくなってしまいました。
何より印象的だったのが「新しいものに触れると、それだけ新たな知識が増える」とも話していたことです。
 
「確かにな~」と自分でも思い当たる節がいくつか思い浮かびました。
皆さんにも「確かにな~」となる部分があるのではないでしょうか。
 
私の場合はバスケットボールが正しくそれでした。
今までほとんど触れる機会のなかった種目でしたが、昨年インタビューのお仕事をきっかけに試合を観てみると……これがめっぽう面白い!独特のスピード感があり、飽きさせることのない試合展開。一度シュートが決まると2点、3点と得点が積み重なるので得点が大きくなるのも魅力の一つ。終盤での逆転勝利も起こりやすく、非常に盛り上がります。
今まで知らなかったことを知っていく、解るようになっていくとより一層楽しくなっていきます。
 
今週の講義でも新たな知識との出会いが。
テレビ出演・ラジオ・競馬実況とそれぞれ異なる場での仕事を振り返りました。
媒体が違うからこそ良かった点も、課題も、全く異なります。
そして自分が知らない、出演したことのない媒体―――例えばテレビですと映像に映っているときにはどのように画面に映っているのか。どこに視線を向けるのか。共演者さんとのやり取りはどうするのか。
知らないからこそ得られる知識も多くありました。
そして、映像やラジオ音声を聞きながらそれぞれの場で皆さんが頑張っている様子を見ると本当に励みになりました。
 
毎週講座では新たな発見が沢山あります。
その新たな発見を自分の中に蓄積していき知見を広め、自らの知識として活用していきたいです。
 
2020年06月15日 20:20

有限会社ユウセイプランニング
ユウセイスポーツアナウンス講座
大阪教室

〒530-0047
大阪市北区西天満5-4-13
ユリスト西天満503
会社概要はこちら
特定商取引法に関する表示

モバイルサイト

有限会社ユウセイプランニングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら