ユウセイスポーツアナウンススクール|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

ユウセイプランニング

HOMEブログページ ≫ 5月7日オンライングループレッスン ≫

5月7日オンライングループレッスン

IMG_9431
 
 早いもので奄美地方では梅雨入りの宣言も発表されました。
 自粛生活が続き、さらには雨の日が続く、鬱々とした中ですが、こんな時こそちょっとし
た気分転換が大切になってくるかと思います。
 
 さて今週は競馬実況の振り返りやフリートーク原稿読みと多岐にわたる充実した時間を過ごしました。
 そのなかでも原稿読みでの出来事についてのお話しを少し致します。
 
 今まで何度かお願いして原稿読みを見て頂きました。ただ、前回指摘していただいた部分が修正されていなかったり課題としていた部分が未だに直っていなかったりと、ただただ問題点が山積していく状態です。
 原因をきちんと解明しどう修正するのか計画を立て実行し評価する。基本的な事ではありますがとても大切なことです。ただ現状これができていない。なのでまた課題修正に向けて考えていく。いわゆるPDCAサイクルを繰り返していくこととなります。
 
 しかし、その過程で自分が出来ていない事ばかりに目を向けるとどうしても落ち込んでしまいます。そんな中でどう気を取り直してモチベーションを上げていくのか。
 
 こんな時こそ心機一転!気分転換を!とは言えども方法は様々です。
 
 ゆっくりとお風呂に浸かったり読書をしたり映画を見たり。全く別の事をするのも一つの手です。もしくは自分自身の将来や、やりたいことを見直して、そこに向かって頑張ろうと思う。
 だなんて建設的な気分転換を行うこともあれば、出来ない自分が嫌になって自宅でひと暴れして泣いてそのまま寝ることもあります。意外とこれが一番すっきりしたりします。
 
 方法は多種多様なれど目的はまた前向きに頑張っていくことにあります。
皆様も大変な日々が続くとは思いますが、ぜひ、気分転換を行って充実した日々をお過ごし頂ければと思います。
 
2020年05月10日 22:52

有限会社ユウセイプランニング
ユウセイスポーツアナウンス講座
大阪教室

〒530-0047
大阪市北区西天満5-4-13
ユリスト西天満503
会社概要はこちら
特定商取引法に関する表示

モバイルサイト

有限会社ユウセイプランニングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら