ユウセイスポーツアナウンススクール|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

ユウセイプランニング

HOMEブログページ ≫ 4月15日オンライン個人レッスン ≫

4月15日オンライン個人レッスン

IMG_9287

スポーツアナウンサーを目指している皆さん、いつもブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
本日はオンラインで個人セッションをお願いしました。


先生には現場のことや、今思っている疑問点、メンタル面、今後についてなどいろいろと

聞いていただきました。

 

 今日の講座の中で特に大きな気づきは「文章化すること」でした。

 
仕事現場でも講座でも毎回自分なりに振り返って反省点を確認しています。

今のやり方で次に活かせればいいのですが、中には振り返ってもどうしても改善しないこともあり、

なにか一歩足りないなと感じている部分もありました。


しかし、改善方法を模索しても見つからず正直、困っていました。

 

「文章化」することにより深く自分の課題と向き合うことができて次に繋がると感じました!

 

文章化することは「反省」の部分だけでなく「予習」にも役立ちます。

早速、今日の講座の「文章化」から取り入れていきます。

 

 先生に話を聞いていただく中で「できない可能性ではなくできる可能性を考える」という言葉がありました。


この言葉を聞いた時に自分の気持ちがネガティブになっていることにも気づきました。

世の中の状況下もあり塞ぎがちにもなりますが、意識的に口角を上げてポジティブに過ごそうと思いました!

 

 ちなみに今日は先生の計らいでzoomを使ったonline受講となりました。

onlineで講座を受ける形は初めてだったのですがやり取りにタイムラグもほとんどなく、
打ち合わせなどは今後このような形が主流になるんだろうなと思いました。

 

問題点を機会に変えていま、できることをしっかりやっていきます。


受講生K

 



 

2020年04月15日 22:50

有限会社ユウセイプランニング
ユウセイスポーツアナウンス講座
大阪教室

〒530-0047
大阪市北区西天満5-4-13
ユリスト西天満503
会社概要はこちら
特定商取引法に関する表示

モバイルサイト

有限会社ユウセイプランニングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら