ユウセイスポーツアナウンス講座|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

サブイメージ

HOME先輩の声 ≫ 島田 祐希 ≫

先輩の声

島田 祐希

学生時代から喋る仕事を志していくつものアナウンススクールを受けてきました。そのなかで紹介もあり最後にたどり着いたのがこの講座でした。
基礎はもちろんですが実践的なカリキュラムが魅力で本番さながらの気持ちで練習を積むことが出来ました。
その後、運や縁もあってこの講座で学んだことを生かせる喋る仕事をさせてもらっています。
そんな今でも講座に通っている理由は人がいるからです。
この講座には経験豊富な寺西先生はもちろん、すでに多くの現場で実績の残している先輩方、同時期に講座に通い始め仕事を始め出した同世代、デビューを目指して訓練する若手、様々な人がいます。
人に囲まれることでアドバイスを受けたり、することもあります。他競技、他現場の話を聞いて刺激をもらいます。また若手が上手くなってくるのを肌で感じ危機感も感じます。一人で居るときとは比べ物にならないくらい多くのことを得ることが出来ていると思っています。
年齢もキャリアも競技も仕事内容も違いますがそれがより自分の視野や感覚を拡げてくれます。
私も刺激を与えられるように取り組みます。
なので皆さんも新しい刺激を私にください。