ユウセイスポーツアナウンス講座|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

サブイメージ

HOME先輩の声 ≫ 西根 麻里 ≫

先輩の声

西根 麻里

スポーツアナウンス講座を受講し、夢の仕事に。
今まで地元のエフエムやテレビでレポーター中心に仕事をしていましたが、勢いだけでこなしていたように思います。 
講座に通うようになったきっかけは、「それではいけない。頂いた仕事をちゃんと伝えたい。届けたい。」と思ったのと、競輪というス ポーツに魅力を感じていたので「今までの一般的なリポートのみならず、スポーツアナウンサーとして、競輪の魅力を現場からリアルに伝えたい。」と思ったこ とが始まりでした。 
実際に講座を受けると、受講生のレベルの高さと直向きさに、驚きと同時にいい刺激をもらいました。 みんな仲もよく、互いに刺激しあえるいい仲間です。 
また、毎回必ず力になる中身の濃い講座だからこそ、往復6時間を毎週通いつづけました。
 「大変」と言うより、夢を見ながら通い続けた道のりなので、ワクワクしながら電車に乗っていました。 
そして「目標にしていた憧れの仕事」を初めていただいたとき心臓がキュンとなるほど嬉しい気持ちでした。