ユウセイスポーツアナウンススクール|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

サブイメージ

HOME先輩の声 ≫ 能政 夕介 ≫

先輩の声

能政 夕介

講座を通じて改めて大切だと感じたこと。
それは「相手の立場に立って伝えるということ」です。

先生は「なぜこの言葉を選んだの?」「聞いている人は何を受け取りたいと思う?」
技術の話はもちろんですが、その言葉が何のために発せられているのか?

そのことをしっかりと考えて言葉を伝えてください。と私たちに伝えてくださいました。
アナウンサーとは空気を変える大切な役割を担っていると思います。

発する言葉一つ。その言葉で、場の空気が変わります。
だからこそ、自分本位では誰にも共感されることがないと再認識されました。

講座の中でスキルの部分はもちろん、こうした大切な心構えについても指導をいただけます。
それは、今まで多くの現場や経験で培われた内容で非常に勉強になります。

講座を通じて、切磋琢磨し合える仲間や尊敬できる先輩に出逢えたことも財産です。
私自身もアナウンサーとして、これから地力をつけ、ここで学んだことを意識しながら、より多くの関わる人を笑顔にできるよう引き続き挑戦していきます。

有限会社ユウセイプランニング
ユウセイスポーツアナウンス講座
大阪教室

〒530-0047
大阪市北区西天満5-4-13
ユリスト西天満503
会社概要はこちら
特定商取引法に関する表示

モバイルサイト

有限会社ユウセイプランニングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら