ユウセイスポーツアナウンス講座|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

サブイメージ

HOME先輩の声 ≫ 奥田 有貴子 ≫

先輩の声

奥田 有貴子

いざ講座を体験すると、驚きの連続でした。

今まで他のアナウンスレッスンも受けたことはありましたが、 正直どこも決まりきった型通りのレッスンが多かったです…が、ここは、どこにもない講座内容でした。

業界の方々を全く知らなかった私の中の勝手なイメージは「アナウンサーの方は怖そう…」で、 「経験のない私なんて、見学に行ったら失礼なのではないか」などと思っていました。

いざ扉をあけると、そこはあたたかい空間でした。優しく気さくに同じ目線で教えて下さる先輩や先生方に囲まれ、体験を受けた第一印象は、とにかく心がわくわく、明るくなる印象でした。はじめは勇気がいる体験レッスンへの一歩でしたが、体験後すぐに通わせてもらうことに決め、一切迷いがなくなったのを覚えています。

レッスンごとに学ぶことも様々なので毎回行くのが楽しみで、「アナウンサーとして」だけでなく、私生活でも活かせることもたくさんあり、とても勉強になりました。

「今からじゃ遅いかも」「私になんて無理」なんて思わずに、まず体験してみてよかったと心から思っています。