ユウセイスポーツアナウンススクール|プロのスポーツアナウンサー養成・講師派遣

スポーツアナウンサー・タレントスキルアップ・アスリートなどの"本物"を目指す方へ!

ユウセイプランニング

HOMEブログページ ≫ ”­—能政 夕介アナウンサーがDAZNでJリーグ実況! ≫

”­—能政 夕介アナウンサーがDAZNでJリーグ実況!

【Jリーグ最高峰の舞台へ】
 
今日は佐賀県鳥栖市にてサガン鳥栖VSアルビレックス新潟の一戦を実況担当させていただきました。
 
結果はホームで3-0とサガン鳥栖が勝利!
豊田の2戦連続ゴールや、小野の移籍後初ゴール。
そして田川のプロ初ゴール等、現地のサポーターの皆さんからすると嬉しい勝利だったかと思います。
 
一方の新潟は今季初勝利はまたもお預けに・・
前半は一方的にチャンスをつくっていたので良い材料も多数!
今後の飛躍に期待ができるシーンも多くありました。
 
今季は本当にたくさんのご縁をいただき、運よくJ2の開幕戦から、先週はJ3にて沖縄で1人実況を担当。
そして今週は佐賀県にて初のJ1リーグの中継を担当させていただきました。
 
今日行われたJ1の実況陣の顔ぶれを見て、「ここに一緒に名前が載っていることが奇跡・・」と感じました。
(まぁもちろん実力はまだまだ差が大きいのが事実ですが)
 
それでもこうした機会をいただけたことに強く感謝しています。同時に、もっと勉強をしなければと強く思ったことも事実。
 
次回また、J1でも実況を担当できるよう日々努力をしていきたいと思います。そして、1人でも多くの方がスポーツの楽しさやサッカーの良さを感じてもらえるよう努力していきます。
 
お陰様でまた1つやりたいこと。夢を実現できました。
もちろんこれで終わりではないので、継続して更に良き言葉で繋いでいけるよう努力していきます。
 
明日は若きユース世代のサッカー中継も担当。
未来を担う若手のプレーに勇気をもらってきます。
 
ということで佐賀県からは日帰りで滋賀県へ・・・

2017年04月08日 00:00

有限会社ユウセイプランニング
ユウセイスポーツアナウンス講座
大阪教室

〒530-0047
大阪市北区西天満5-4-13
ユリスト西天満503
会社概要はこちら
特定商取引法に関する表示

モバイルサイト

有限会社ユウセイプランニングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら